かるがも保育園のブログ

3月2日 はなぐみ

今日は柔軟体操の後に、久しぶりに体幹を使った運動もしました!

組体操で行なった、ツバメや飛行機(片手支持)、立ってバランスをとりながら肘と膝をくっつける運動などをしました。

久しぶりでしたが、さすがはなぐみさん!!

ふらつくことも少なくて、とても上手に体をコントロールできていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し体を動かした後は、ひな祭り製作の仕上げをしました。

顔を描いて・・・烏帽子や扇などの飾りを貼って・・・最後に土台にくっつけて・・・完成!!

みんな、自分で顔を描いたりしながら「かわいい~」と自画自賛してました(笑)

本当にコロンとしていてかわいいです

明日、持ち帰る予定なので、お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

製作の後、またまた久しぶりに運動遊びをしました。

内容はマット運動と鉄棒です。

久しぶりなので、すごく喜んでいた、はなぐみさんでした

そして、運動会の時よりも、上手になっている姿が見られましたよ

 

 

 

 

 

 

 

残りの時間は粘土をして過ごしました。

エルマーの冒険をテーマに創作しました

お話を聞いただけの時よりも、自分達で劇を行なった後の方が表現の幅が広がっていた、はなぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です