かるがも保育園のブログ

3月1日 ゆきぐみ

ついに3月ですね

段々暖かくなってきていますが、あいにくの雨だったので

室内で過ごしました

ミニコーン&ボールコーナーと

おままごとコーナの2コーナーをセッティング(*´▽`*)

それぞれ好きなところで遊びました(*´ω`)

ミニコーンはなかなか見慣れない玩具。

並べたり、重ねたり自分達で考えて遊んでいました。

ボールをはめて「アイス」と楽しそう( *´艸`)

自分達で使い方を考えて遊ぶ子どもたちでした。

すごいなぁ(*´Д`)

おままごとも楽しそう

お皿いっぱいの食べ物を食べる真似っこ

上手にモグモグしていたAちゃん

洗い場の玩具に食べ物を沢山集めたRくん!

腕まくりをして、張り切って洗うようです

お友だちが使っているものを使いたい時は

「かして」!

自分の言葉で伝えられることがどんどん増えています

貸し借りがとっても上手になってきました(*^^*)

あいにくの雨でしたが、お部屋で楽しく過ごしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です