かるがも保育園のブログ

3月1日 つきぐみ

あっという間に3月になりました!暖かい日もあればまだまだ寒い日も続いていますね子どもたちの体調管理に気を付けていきながら今月も楽しく過ごしていきたいと思います

今日は11人のお友だちで過ごしました!!

お部屋を2つに分けて「おままごとの部屋」と「運動の部屋」に!!

「運動の部屋」での」様子です!!

運動の部屋では鉄棒やエバテムを出して体をいっぱい動かします!!

棒をしっかり握ってぶら下がります!!みんな長い時間ぶら下がるのですごいです 鉄棒大好きSくんは何回も長い時間ぶら下がっていました Sくんの指の力と体力にびっくりする先生達です(笑)

「私もぶらさがるよ~」とRnちゃんも挑戦!! しっかり握ってぶら下がっていましたよ

少し難しいエバテムを渡るSちゃん!!上手に落ちないように渡ります そろりそろりとゴールを目指して!!

「おままごとの部屋」での様子です!!

上品に正座をして遊ぶEちゃんは何かをせっせと作っていました ここでも正座のEちゃんです(笑) ちょこんと具合が可愛いですよね♡

フライパン両手に マラカス変わりかな?シャカシャカと降っているMちゃんです(笑) しっかりカメラを見てくれているところ最高ですね(笑)

お鍋が帽子に変身Hくん落ちないように慎重にに歩いています!! 「どうぞ~」とNちゃんからRnちゃんにお子様ランチかな?? Rnちゃんも貰って嬉しそうでした!!

Y先生の所にやってきたSちゃん!「見てみて~」ブドウのお顔だそうです(笑) かわいい♡

今日も遊んでいたら可愛い光景が見られたのでパシャリ!!

鏡を立てかけて2人仲良く見ていたSちゃん・Nちゃん!そこにRnちゃんもやって来て3人で見ていました!!見方がとっても可愛くて先生達癒されました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です