かるがも保育園のブログ

3月1日 ゆめぐみ

気付くともう3月・・・!1年は本当に早いものです。残り少しとなりますが、今月も宜しくおねがいいたします(^^)

今日からゆめぐみさんは、朝おやつがなくなりました。ほしぐみさんになる準備なのです。

少し前からちょくちょく言っていたのですが、現実味もなく、「へぇ~」程度に聞いていたゆめさんたち。

でも朝おやつがなくなって遊ぶ時間が増えたのを薄々感じとるお友だちもいました。

「もう手洗った方がいいんやない?」

子どもの力って本当にすごいと思います。時計を見ているのか・・・それとも私たちや色んなものの動きを見て感じとっているのか。素敵ですよね(#^^#)

 

お家で遊んでる6人(^^♪

朝おやつがなくて、お水だけ運ばれてきました。お片付けが始まり、手を洗っていつも通り座って待ちます。みんなが座ったところで、おやつがなくなるよと事実を告げます。

絶句でした(笑)

理由を告げると渋々ですが納得したようです(^J^)みんながそんなに朝おやつを大事にしていたなんて・・・!再確認できて嬉しい&ちょっと面白いです(笑)

水を飲みながら、チクチク小言を言われましたが日中お腹空いたと言ってくる子は一人もいませんでした(*^^*)

今日の活動は新聞遊び。

新聞をゲットするぞ!

Nちゃん、まずお布団にしました!

誰だ~? 誰誰~?「ばぁ!!」Gくんでした♪

Rくんは、おにぎり作りました♪

Sちゃんは寝具を手作り。枕も作ってます♪

上から新聞吹雪★

トイレに行くと言っていたRくん。お天気が気になっています♪

瓦割り?新聞割り?破り?

てんとう虫見つけたよ!!

朝おやつがなかったからか・・・?給食たくさん食べました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です