かるがも保育園のブログ

2月27日 ほし・そら・はなぐみ合同保育

あっという間に2月も終わりますね、、、。

今日は12名で仲良く過ごしました!

 

朝の自由遊びでは、昨日子ども達と約束していたおままごとをほしぐみさんから借りてきて遊びました

他には電車の玩具で遊んだり、お絵描きノートでお絵描きをしたり、こま回しをしたり時間いっぱい遊びました!

「先生、今日外出れる~?」

と、この表情で聞いてくるIくん(笑)

 

もちろん、園庭に行くよ!!!

みんなで柔軟体操をしてから園庭に出発!

ほしぐみのSちゃん、とても体が柔らかくてみんなびっくり

はな・そらさんにたくさん褒められました

 

園庭は少し水たまりがありましたが、上手に避けながら遊びます。

スコップで水をすくい、バケツに移す作業で水たまりがあっという間に小さくなりました!ありがとうみんな

こま回しが大好きなRくんは、こまに砂がつくと拭き上げてきれいにしてあげていました

 

 

みんなお待ちかね給食の時間です。

「美味しい~」とみんなペロッと完食でした!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です