かるがも保育園のブログ

2月26日 ゆきぐみ

ついこの間新しい年を迎えたと思ったら、いつの間にか2月も終わり… 早いものです…

今日はあいにくのお天気 外にも出れない分、お部屋の中で楽しく遊ぼう!!

さあ、いろんな用具をお部屋に広げて「運動遊び」スタートです!!

ラバーリングでのフープジャンプは、両足でジャンプしてくれるとうれしいな!

エバテムを使っての平均台遊びでは、バランス感覚を養います

ちょっと組み替えてみると、高さが出たりして… 体の動きや使い方が変わります!!

マットを使っての遊びではいろんな動きを経験します。

すべり台みたいにしてみたら、高低差の感覚と登る時の足や体の感覚

緩やかな坂道では、横に転がってみて三半規管を刺激します

高さのあるジャンプでは、様々な自分の身体の動かし方を体験したりと、今日だけでいろんな動きを体験しました。

短い30分くらいの時間ですが、子どもたちはどんどん動いて楽しんでくれました。

いろんな経験できたから楽しかったかな? またしようね!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です