かるがも保育園のブログ

2月24日 つきぐみ

今日はとってもいいお天気☆!!

暖かかったのですが、鼻水が出ているお友だちもいるので上着を着て園庭へ出ましたよ^^

ここで靴を履いて待つのも上手になりました*^^*

さあ、あそぼう!!

玩具入れのカゴを物色して、いいのを見つけたら、いいところに持って行って、、、ほとんどのお友達が時間いっぱいそのお気に入りで集中して遊んでいました*^^*

 

途中で、身体測定をしていないお友だちの測定をしたり・・

(月曜と今日で測定しています!結果はシールノートに記載しています^^ まだ、ちょっとずつ誤差がありますが・・だんだん上手に測る事が出来るようになってきています・・!!ご不明な点等がありましたら、職員までお尋ねください・・m_ _m)

 

Rtちゃん、いいのあったなぁ~^^

この机は、座る所をちょっと広くしたので安全度もup!

Sくんいいなぁ^^もっと早くこうすればよかったなぁ~^^

乗り物(2人乗りベビーカー)を出すと、乗りたいと集まってきたのはSちゃんとRtちゃん!どうぞどうぞ!ここからの眺めもいいでしょう*^^*

 

Kくん、下の方なかなか取れんなあ^^

 

すべり台下のお店屋さんは、N店長がず~っと、仕込みをしていました(笑) 鼻のリキみ具合に、忙しさがうかがえます♡

 

よく歩き回るのでうしろ姿しか撮れないのがAちゃん*^^* 探索活動まっさかり、嬉しい姿です*^^*

 

うさぎさんに乗せてもらったん!いいな~!

 

今日はいいお天気!子ども達は柔らかい風をたくさん感じて今は夢の中です*^^* しあわせ^^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です