かるがも保育園のブログ

2月22日 ほしぐみ

発表会へのご参加、ありがとうございました!

緊張した姿、楽しそうな姿、おうちの人に届けとばかりに頑張って大きな声を出す姿・・色んな姿が見られたと思います。

どの子も練習も本番も本当によく頑張りました。

練習を通して感じた楽しさや手ごたえや自信、それを本番でおうちの人に見て褒めてもらった事はきっと子ども達の心の中に残り、次への挑戦に繋がる事と思います!

 

発表会が終わった今日は劇の大道具小道具解禁!

ほら穴を出すと早速劇あそびが始まりました!

本番が終わるまで我慢をしていたほら穴を存分にくぐり(笑)、憧れだったたこさんになりきりセリフや歌を・・

その横では練習通りの立ち位置にスタンバイしたにじうおのJくんが“うんうん”と耳を澄ませて歌を聞いています

あぁ可愛いこんなににじいろのさかなを・・劇あそびを好きになってくれて本当に嬉しいです

たこ役&廃材遊びマイスターのKくんは、ついには廃材でタコ帽子を作りました!

自分の役への愛が凄いです!

発表会ごっこ、まだ続けて行こうと思っています♪

 

今日は少しだけ製作をしました。

何度目かのにじみ絵です

さぁ、何になるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です