かるがも保育園のブログ

2月22日 はな・そらぐみ

土曜日の発表会、ありがとうございました!コロナ過ではありますが無事に発表会を開催出来たこと、嬉しく思います

保護者の方々には色々な準備物や、リハーサル、会場内での制限などへのご協力をしていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

子ども達の成長した姿に保育士たちもたくさんの感動をもらいました!

みんな本当によく頑張りました!!!

今のクラスで過ごす時間も残り1ヶ月と少しですが、みんなで楽しい思い出をたくさん作っていこうと思います

 

今日は、はな・そらさんで久保公園にお散歩に行きました。

行き帰り子ども達が口ずさんでいた歌は発表会で流れた歌ばかり。発表会の思い出に浸りながら公園に向かいました!

良いお天気

 

さぁ、公園に着きました!お約束事を確認してからたっぷり自由遊びの時間です。

覗いてみたら、、、 シリーズ。

「鬼ごっこ中のはな・そらさん」

「ひょっこりHちゃん」

土管の中を見てみたら、、、 シリーズ。

絶好の休憩場所になっていました。

 

もちろん先生達も鬼ごっこに参加しましたよ

 

ちょっと休憩させて~

私も~!

 

たっぷり体を動かして遊んだ子ども達。汗をたくさんかいた人もいました

帰り道、梅の花がたくさん咲いているところを見つけました。

「わぁ、可愛いお花~!」とみんなで観察して帰りました

気温が高くなってきたので、すぐに満開になりそうですね!桜の季節ももうすぐですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です