かるがも保育園のブログ

2月19日 つきぐみ

今日は11人のお友だちで遊びました!!

食育の日ということでみんなで畑に向かいます!!

SちゃんはO先生と手を繋いで向かいます

畑に着いて始まるまで  ゆきぐみさんと一緒に座って待つつきぐみさん!T先生がその間じゃがいもを触っていいよと言ったので触るつきぐみさん

「じゃーがいも」とNちゃん(笑) 可愛いです♡

着いたときには夢の中のRnちゃんはじゃがいもさんとパシャリ

しばらくするとじゃがいも植えが始まってお話を聞きつきぐみさんも植えるのに挑戦!!

土を掘ってじゃがいも入れて~土パンパン!!   入れた後に掘り返すHくんとSくん(笑) 掘り返したくなる気持ちすごくわかります(笑) 気になるよね~ 無事じゃがいもを植える事が出来ました!!

終わった後は少しだけ園庭に出て遊びました!その時の写真がなくてすみません

 

明日は発表会です

9:10分までに坂ノ市公民館(集会室)ステージ向かって左側に待機している職員にお子さんを預けて下さい!!

今日持ち帰る発表会の衣装の上に夏の体操服を着て来てください

公民館の靴箱は利用できないので靴袋持参してください!!

 

明日は頑張ろうねつきぐみさん!!エイエイオー!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です