かるがも保育園のブログ

2月18日 ゆきぐみ

今日は、製作を室内で行いましたよ。前回、雪だるまの色を絵の具で塗っていたので、今日は顔を描いたりシール貼りを行なって完成させました

クレヨンで顔を描くことをしたので、自分達の顔で「目・口」を確認しながら描いてみましたよ

大胆に描いていくお友だちやゆっくりと描いていくお友だちとそれぞれでしたが、とても上手に可愛らしい雪だるまの完成です絵の具やクレヨン、のりなどいろんな道具を使ってたくさん製作をしてきましたが、使い方もとても上手になっているので、みんなの成長を感じました

残りの時間は、おままごとをして遊んでいます

他のクラスからガスコンロのおもちゃを借りてみると、みんなベンチに並んで大きなレストランの厨房のようになっていました( *´艸`)座っている姿がとても、かわいらしい

お皿にご飯やケーキを盛って、「誕生日して~」とリクエスト誕生日の歌を歌ってましたよ

給食後、着替えがおわったお友だちは、みんなでならんで歌を歌ってました「ゆ~きやこんこん、あられやこんこん。」みんなで大合唱です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です