かるがも保育園のブログ

2月18日 ほしぐみ

いよいよ明後日は発表会本番!

保育園中が最終の準備や練習で、少し緊張感が漂っています

今日はお客さんになって、そらぐみさんの劇を見せてもらいました!

そしてその後はほしぐみさんの劇あそびを、はな、そら、ゆめぐみさんの前で披露!

大きなステージでのリハーサルを体験した後ですが、やはり沢山のお客さんが見ていると緊張して、固まってしまう子も・・

仕方がない!大人のY先生でも緊張してナレーターが震えたんだから!(笑)

でも終わった後はほしぐみさんの大きな声を褒めてもらえ、みんな嬉しそうでした

ドキドキするけど、これまで沢山頑張った!

みんな最初は小さかった声が、物凄く大きくなった!

役に合った仕草を考えたりやってみたりした!

その出来るようになった事、ぜーんぶをおうちの人に見てもらおうね!と話しました!

そして「沢山頑張って疲れただろうから明日は劇の練習はお休みして・・」と話すと「なんで!?」「次の次が本番やに!?」と(笑)

そして「疲れたけどやらんと!」( *´艸`)

そんなほしぐみさんの頑張りをお楽しみにしてくださいね!

 

そして今日は必死過ぎて活動の写真が撮れませんでした・・・すいません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です