かるがも保育園のブログ

2月18日 そらぐみ

 

 

今日はつきぐみさん、ほしぐみさんがお客さんになって劇を見に来てくれました

 

お客さんを前にすると緊張してしまうそらぐみさんでしたが、昨日の劇よりとても上手に台詞を言ったり動くことができていました!!子ども達も昨日より自信を持って台詞を言うことができたと嬉しそうに教えてくれたので、先生も嬉しい気持ちでいっぱいです!

つきぐみさんに兄弟児がいる人は、「〇〇ちゃんが見ているから頑張るぞ~!」と意気込んで劇に取り組んでいましたよ

20日の発表会のために練習を頑張ってきた子ども達には、練習の成果を全て出し切ってほしいなと思います。

頑張っていることろの写真をお見せしたいところですが、本番までのお楽しみということで載せない事にしますね

 

その後は、はなぐみさんとほしぐみさんの劇を見せてもらったそらぐみさん。

かっこいい!と思った人はどんな人だったかな?と聞くと、

「声が大きかった人!」

「動きが大きかった人!」

「楽しそうに動いていた人!」

と、他のクラスの劇を見せてもらって感じることがたくさんあったようです。

真剣に見ていました。

 

劇を見た後は上着を着て園庭に出ました!

寒い日は体をたくさん動かして温めよう!

初めて大縄で郵便屋さんの最後まで跳ぶことができたAくん!

本人はもちろん、周りの順番待ちをしていたお友達みんなで喜び合いました

子ども達の初めて「できた!!!」出来事を見ることができるって幸せだな~と。心が温かくなりました

梅の花の花びらが落ちていたよと見せてくれたHちゃん。

小さな花びらでしたが、春の訪れを感じる可愛い発見でした!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です