かるがも保育園のブログ

2月17日 つきぐみ

今日は2月の製作の続きをしましたよ!そしていきなりの事件発生です(笑)

実は、先日子ども達が絵の具遊びをした台紙に、子ども達が作った鬼のお面の写真と、節分の日に来た鬼の写真と、手形を組み合わせて、こんなカワイイのを作り・・

ここに、豆に見立てた丸シールを貼っていく活動だったのですが・・・

張り切って挑戦しようとしたSちゃん、シールの鬼を見つけてしまい、尻込み・・!

同じように台紙に貼りつけていた鬼の写真を怖がり、大好きなシール貼りを辞退するお友達が続出・・!想定が甘かったです・・!!;

 

そんな中・・お買い物ついでのようにバッグを持ったまま淡々とシールを貼るEちゃん(笑)

Eちゃんの背後ですみっこまで逃げてしまっているKくんとHくん^^

 

Sくんは徐々に距離をつめ・・・

尻込みしながらぺたっ(笑) ↓かわいいっ!!!!(笑)

1つ貼ったら慣れて、ぺたぺた^^(オニを隠したからね^^)

それを見てAちゃんも、ぺたぺた^^

 

最初から泣いてしまっていたNちゃんは、そんな二人を見て寄って来て・・あっというまに克服☆シールが怖さに勝ちました^^

みんな、がんばれ~鬼は外~^^

 

 

怖くて出来なかったお友達は、豆のシールがついていません^^ こうして、それぞれの子ども達の気持ちが表れた作品が出来ました!

お部屋に貼ろうと思っていたのですが、オニの写真を怖がるお友達が居るので、これは作品ファイルに直行します(笑)

年度末に持ち帰りますので、お楽しみに*^^*

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です