かるがも保育園のブログ

2月17日 そらぐみ

今日は色々なクラスのお友達にお客さんになってもらい、劇を披露しました!

子ども達には月曜日からお客さんがくることを伝えていたので、「緊張するな~」「恥ずかしいな~」とドキドキしている子ども達の気持ちをY先生は知っていました。

Y先生も音響とナレーターで子ども達と一緒に劇をするのでとっても緊張しています。

 

(実際に衣装を着て劇をしたので、写真がありません

衣装を着てから立ち位置や待機位置について準備します。この時間が一番ドキドキが増します。

 

いざ劇が始まると、元気に台詞を言ったりみんなで楽しく動いたり、お休みの人の分までみんなで頑張りました

リハーサルの時に比べると、台詞の言い方や動き方などが上手になりました!

緊張して声が小さくなったり、台詞が一部とんでしまったりなどありましたが、みんなが堂々と前に立つ姿がかっこよかったです

全部終わった後Y先生の隣に座っていたはなぐみSちゃんが、「100点満点だったね!」と褒めてくれました!

ありがとう!とても嬉しい!!

そらぐみさんには「今日は、、、。98点でした!実は、あと2点分まだまだ上手になれるところがあったんだよね~」とお話しています。発表会本番では100点の劇をお家の人に見せることができるように、あと少しの練習でできることをやっていきたいと思います。

 

緊張したけれど、よく頑張りました

 

その後は、少しの時間でしたが園庭に出て遊びました

寒さなんかへっちゃらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です