かるがも保育園のブログ

2月4日 そらぐみ

今日は合奏・合唱練習から取り組みました。

はなぐみさんと一緒に練習を始めて、そらぐみさんも色々な楽器の音が重なる楽しさや、自分の担当する楽器を演奏をする面白さを感じてきているようです

明日はリハーサルで、本番と同じステージに立って思いきり演奏してみようね!広いところで音を出すのは初めてなので、音の広がりや重なりを体全体で感じる事でしょう。

子ども達の自信に繋がると良いなと思います

 

その後は、一度園庭に出ました!

今日はみんなでダンスを踊ろう!!!

みんなで踊っていると、自然と笑顔が溢れます

そらぐみさんがリズムで踊るダンスは3曲あります。

自分の出番ではないダンスも完璧に踊りこなすことができる人がたくさんいるんですよ!

明日は衣装を着て思いきり踊ろうね

ダンスで体を温めた後は自由時間!ずっと鬼ごっこをしていたそらぐみさんでした!

 

その後は、劇の衣装を着て少しだけ練習をしました。

本当に少しだけの練習。

写真はありませんが、みんな衣装がとても似合っています

そして、可愛い!!!!!

 

明日はリハーサルです。そらぐみさんは7時45分までの登園になっています。

服装は、半袖水色体操服。体操服の中には黒色のタンクトップを着てきてください。

靴下は装飾のない白色靴下です。

フードのついていない上着を着てきてくださいね!

 

宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です