かるがも保育園のブログ

2月4日 ほしぐみ ※追加更新しました

朝から「明日はリハーサルで!」「ドキドキするー」と言う声がたくさん聞こえてきました

今日はリハーサル前最後の練習。

みんな気持ちをしっかりと切り替えて劇ごっこをしました。

自分の役になりきって大きな声で頑張っていました!

みんな最後まで頑張ったのでY先生から今までで一番大きな花丸を貰い、大喜びでした

劇ごっこの後は、知育教材で遊びました。

まずは先生のお話をしっかり聞きます。

説明が終わってから早速色塗りスタート

 

いろいろなマーク(△、☆、〇、☐)があり、マークごとに塗る色が異なります。

色を塗ると絵が浮かび上がってきます。

みんな真剣に取り組んで絵が浮き上がってくると「エビフライや!」「こっちはカップケーキ」と教えてくれました

知育教材が終わったあとは園庭に出て遊びました。

まずは玩具より思いっきり走るほしぐみさん

スコップを持って何やら砂に線を引いていたので様子を見ていたら、転がしドッジボールをするための枠を描いていました!!

ルールを守って楽しく遊ぶことができました

ドッジボールが終わると次はフラフープ!

短い時間の中でたくさん体を動かすことが出来ました。

たくさん動いたのでみんな「お腹ペコペコー」と言っていました。

給食をモリモリ食べたほしぐみでした

※以下追加事項です。

明日はいよいよリハーサルです!ほしぐみさんの登園時間は8時となっています!

予定では体育館にて黒い上下服と園のタンクトップを着用する予定でしたが、諸事情により着替えが難しくなりました。

急ではありますが、明日は先日配布しました発表会当日と同じ服装での登園をお願いします。

本日【黒い上下】と【園のタンクトップ】を袋に入れて持ち帰ります。よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です