かるがも保育園のブログ

2月3日 ほしぐみ

朝のシール貼り。

5日の部分に貼ったピカピカシールを見て「もうすぐ(明後日)リハーサルやぁ~。ドキドキするぅ~」と言っていました。

「練習頑張らんと!」と頼もしい声も聞かれましたよ

 

今日はお部屋の中で少し体を動かしました。

準備体操&柔軟体操!

その後はおしくらまんじゅうの進化形(笑)

グループごとにあんこになって、他のお友達が腕を組んだ輪(まんじゅうの皮)の中に入ります!

皮は破れないように(腕を離さないように)ぎゅーぎゅー!

最後はあんこが飛び出します(笑)

グループごとに話して、中身が白あん、チョコレート、アイスと変化して盛り上がりましたよ

その後少しだけ知育教材で遊びました。

沢山の海の生き物の中から『魚』を探してまるで囲みました。

マンボウって魚!?イカって魚じゃないの!?

懸命に考えるほしぐみさんの姿が可愛いくて、発見や呟きの楽しい活動でした

 

その後ははなそらさんと発表会で行なうリズムの見せあいこをしました。

ほしぐみ以外の部屋で、沢山のお友達に見られてのリズムは初めての事。

過去最高に気合が入ったリズムとなりました( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です