かるがも保育園のブログ

2月2日 はなぐみ

今日は節分。

朝から「おに、くるんかなぁ・・・」と不安そうな子ども達・・・

そんな中でも

「おれがまもっちゃん!」

「やっつけるけん!!」

と心強い声も聞こえました

頼もしい・・・

 

まずはM先生から節分についてのお話。

 

話を聞いている時から、準備は万端です

 

そして・・・

鬼登場

はなぐみさんは果敢に立ち向かい、豆を投げて戦う子が多くてびっくりしました!

恐くて泣いてしまう子もいたけど、自分の中にいる悪い鬼を退治するように、遠くからでも豆を投げる姿が見られました!

 

とにかく逃げる子も・・・

鬼が去った後。

戦いの後です。

 

しかし、再度黒鬼が襲来

それでも1回目の時よりもさらに力強くなった、はなぐみさん

立ち向かっていきます!!

 

あ!Y先生が!

すぐに助けに行きます!!

頼りになる

とうとう、鬼を追い出しました!!

みんなの中にいた悪い鬼も追い出せたかな?

 

戦った後、額に汗が光っていました

みんな、よく頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼を追い払った後は、鬼のお面を被って、テラスを散歩。

他のクラスの製作も見に行きました

少しだけ、ピアニカの練習をして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭へ

今日も暖かかったですね

 

今日は園庭にはなぐみさんだけだったのでドッジボールをしました!!

女の子のリベンジマッチです

なかなか良い勝負

でも、今日ついに女の子チーム、勝ちました!!!!

歓喜

2回戦目に入る前にRくんが線を引き直してくれました

今日は2回戦目も女の子チームが勝利!!

今のところ、4勝と2勝なので、まだまだ男の子チームがリードです

またやろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です