かるがも保育園のブログ

2月1日 つきぐみ

今日は9人のお友だちで過ごしました!!

つきぐみさんに新しいお友だちが!!

 Rkちゃんです よろしくね!!

今日1日は発表会の座席抽選会の日です!!ドキドキ

つきぐみさんも椅子に座って先生の「どうぞ」の合図で1枚選んでいきます!!

なぜか先生達もドキドキ(笑) これというものを選ぶつきぐみさん!! どこの席になったかは今日おたよりパックに入れてるので楽しみにしててください!!!

ゆきぐみさんがお部屋を貸してくれるということで移動して明日の節分の準備で新聞紙でお豆づくりを

つきぐみさんは破って軽く丸めて先生に渡します(笑) 先生達で綺麗に丸めてお豆にしていく作業を!!

 ビリビリに破って丸めて

先生に「どうぞ~」 こんなにたくさんお豆が出来ました

 

終わった後は投げる練習を!! 「おにはしょと~」と言いながら投げていて」可愛い 明日の節分が楽しみです!!

手を洗う時間まで少し時間があったので遊びました  Hくんこないだの土曜の時のように「Hく~ん」と声をかけたらまたもや「ぎゃーーーーー」となぜか逃げる(笑) しつこく追いかけるY先生です(笑) この後一緒にバンドをつけて遊びました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です