かるがも保育園のブログ

2月1日 はなぐみ

今日はまず、発表会の席順くじ引きをしました!!

子ども達はくじ引きが大好きなので、くじを引くだけでテンション高めでした

本日引いた、席順の番号が書かれた抽選券をお便りパックに入れています。

確認をよろしくお願いします。

 

その後は、そらぐみさんと合同で合奏の練習

初めてでしたが、みんな周りの音も聞きながら、集中して取り組んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして明日は節分!!

と言うことで、鬼を倒すべく、新聞紙を丸めて豆づくりをしました。

「かたくないと、おにたおせんよな!」

「ギューってせんと!!」

言葉のやり取りをしながら、頑張って作っていましたよ

 

その間に、劇の衣装合わせもしました!!

みんな、すごく喜んでくれるので、作ったG先生も嬉しくなっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

残りの時間は園庭へ

思いきり走りました!!

 

明日は豆まき頑張るぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です