かるがも保育園のブログ

1月29日 ゆきぐみ

今日は、お誕生日会ゆきぐみにはお誕生日のお友だちはいませんでしたが、つきぐみのお友だちがお誕生日と言うことで、みんなでお誕生会に参加してお祝いをしましたよ

ゆきぐみのKちゃんの妹ちゃんがお誕生者ということで、みんなでお祝いです

Kちゃんの嬉しそうに、見守っていました

お誕生日の歌やカード・手形を見せてもらってみんなで拍手つきぐみのY先生からの出し物では、大きなクレヨンの歌と絵が描かれてあり、みんなもしっかりと答えていましたねずいぶんと色も分かるようになり、みんな色をしっかりと答えて、色を塗っていくと、大きなケーキの完成

お誕生会の後は、合唱・リズムの練習をしてみました歌も覚えて上手になり、リズムもたくさん体を動かして踊ってくれました来週はステージに上がって行なうリハーサルですみんなで頑張ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です