かるがも保育園のブログ

1月29日 はな・そらぐみ

 

今日は1月生まれのお誕生日会!!

はな・そらさんから、はなぐみ3人がみんなにお祝いしてもらいました

自己紹介では、堂々と発表することができました。

昨日Rくんは、大きくなったら何になりたいかを聞かれて、「こま名人!」と答えたのですが、今日聞いてみると「警察官!」と言っていました。その後すぐ、昨日こま名人とRくんが答えていたところを見ていたCちゃんに、「昨日こま名人って言っていたよ?」と言われて、ハッとした表情をしていたRくんでした(笑)

子どもの頃は将来の夢がたくさんあってよくコロコロ夢が変わっていました。プリキュアになりたいとかよく言っていたなぁと思いだしたY先生です。

 

質問コーナーでは、たくさんの人が質問をしました。

色々な質問があってとても面白かったです

Rくんへ。好きなケーキは?

チョコでブドウがあるやつ!(昨日食べたそうです

Kくんへ。好きな色は?

黒!(お誕生日カードの手形もばっちり黒色でした!)

Aちゃんへ。好きな色は?

ピンクです!(即答でした。)

 

クラスの友だちちからの誕生日の歌のプレゼントでは、毎回恒例G先生から高い高いをしてもらいました!

今回は3人ともはなぐみさんだったので、歌が終わった頃にはG先生ヘトヘトでした

そしてクラスの先生からのプレゼント贈呈。

おめでとう~!!!

 

さて、G先生からの出し物は色々なコマの技披露でした☆彡

技が成功すると子ども達も拍手をして大盛り上がりでした

聞いたことのない技がたくさんあって、できるようになりたいな~と目をキラキラさせていた子ども達です

はなそらさんでまだまだ続いているコマブーム。難しい技ができるようになる人が出てくるかもしれませんね!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です