かるがも保育園のブログ

1月15日 はなぐみ

今日は写真がありません・・・

すみませんm(__)m

 

今日は柔軟体操をした後に、ゆめぐみさんのお部屋を借りて、発表会のリズムの練習をしました!

発表会のリズムは例年通り、メドレーになっていて、男女1曲ずつとソーラン節の合計3曲です。

一応、ソーラン節以外は秘密にしようね、というお話をしていますが・・・

「いってしまった・・・」という子もいるようです(笑)

本番当日まで、どんな踊りになるか楽しみにしていてください

子ども達は、どの曲もノリノリで踊っています

ソーラン節でビシッと決める予定なので、他の2曲はとにかく楽しんで踊ってくれたら嬉しいなぁと思っています

 

みんな楽しみながらも一生懸命踊るので、ゆめぐみさんの部屋の中が、すごく暑くなりました(笑)

暖房いらずです

 

 

 

 

 

 

 

 

踊りの後は、自分達の部屋に戻り、ピアニカをしました。

回数を重ねるごとにどんどん上手になっていくはなぐみさん。

それでもやっぱり個人差があります。

それぞれに合わせたパートを作って、発表会に向けて練習をしていきたいと思います

 

指を見ながら、楽譜を見ながら、考えながら・・・

本当によく頑張っているなぁと感じます

 

 

 

 

 

 

 

残りの時間は園庭で遊びました!!

すごく暖かかったので、走りまわった子ども達は汗ばんでいる子もいましたよ

このまま暖かい日が続くと嬉しいですね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です