かるがも保育園のブログ

1月14日 ゆきぐみ

今日は、鬼のお面の製作を行いましたゆきぐみさんは、まだ、〝節分“のイメージがわかないような感じでしたが、今日は絵の具で色付けを行いました

塗りたい色を自分達で選んで、「ハケ」を使って色一生懸命に塗りましたよ

横に塗ることが難しい姿もありましたが、みんなとても集中しています

「これもしたい」と、違う色で塗ってみたいと言ってくれるお友だちもいましたが、今日は一色にお願いしました

みんな、とても上手に色塗りが出来ました

今度、目や角などもつけていきますので完成を楽しみにしていてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です