かるがも保育園のブログ

1月14日 ほしぐみ

今日はとても暖かくいい天気でした

朝はリズム遊びからスタートです。

みんなリズムに合わせて体を動かしています!!

リズムが終わった後は待ちに待った”凧揚げ大会”

お友達を手を繋いで背中の後ろを歩くのがとても上手です

舞子浜緑地に行く途中で大きな柑橘系の実を見つけるとみんな覗き込んでいました

「みかんかなー」「カボスみたい」「ポンカンだよー」と興味津々でした

舞子浜緑地につくと凧揚げの説明を聞きました。

みんな真剣にY先生のお話を聞いています。

お友達の近くに行くと凧が絡まってしまうこと、危ない場所には行かない事などをみんなで確認しました。

お話が終わると凧揚げ大会スタート

  

みんなの凧が風にのって空高くあがりました

高くあがった凧を見て大喜びのほしぐみさん

凧を高くあげるために紐の長さを自分で調節しているお友達もいました。

たくさん走ったのでちょっと休憩(笑)

「疲れたー」と言う声聞こえてきました!

帰り道では「お腹空いたー」「給食何かなー」と話していました。

給食の時間になるとみんなたくさん食べていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です