かるがも保育園のブログ

12月28日 ほしぐみ

今年最後の登園日の今日。

明日から年末年始の長いお休みに入る事、そして年末はお正月に神様をお迎えする為におせち料理やお餅の準備、大掃除をする事を話しました

そしてみんなが使ったロッカーを自分達で綺麗にしましたよ

予備服のカゴをのけると、それなりのホコリが出現!

みんなせっせと拭きあげてくれました

そしてみんなから「してみたい!」と声の上がった床掃除もしましたよ。

雑巾が足りず、ウェットシートを使いましたが・・。

ほしぐみさんでは初めてだったので、まずは床拭きのやり方から

床の目に沿って真っ直ぐ進む。下を見るとお友達とぶつかるよ!顔を前に向けてね!お友達が前から来たら?」

「よける!!」(笑)

初めてのお友達もいたようですが、みんななかなか上手でしたよ!

今年お世話になったほしぐみのお部屋をスッキリ綺麗にすることが出来ました!

 

その後はサンタさんからもらったコマに思い思いに色を塗りました。

回ると色がとてもきれいです

自分だけのコマが出来てご満悦のほしぐみさんでした!

 

保護者の皆様には今年一年、沢山のご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございました。

可愛いほしぐみさん達と過ごした2020年は本当に楽しい一年となりました。

年が明けるとほしぐみさんでの日々も残り3か月・・。子ども達と毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎えください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です