かるがも保育園のブログ

12月28日 つきぐみ

今日は2020年最後の登園日☆7名のお友だちで遊びました*^^*

もういくつ寝るとお正月・・の前に、大掃除です!!

こんなところや

こんなところや

こんなところまで、綺麗にお掃除をしますよ^^

先生が見せてから、ウエットティッシュを配ると、早速あちこち拭き始めたみなさん^^

まずは自分のテーブル★

みんな、結構やる気があります(笑)

なに!?もう、可愛い~~~♡♡♡

みんな可愛い~! たすかるぅ~!!(笑)

こうして、みんなのおかげでつきぐみさんのお部屋はピカピカになりました^^

それから広い方へ。 おや?

新聞紙だ!

最初は踏んで歩き、そのうち拾って、しまいにはびりびり!

あそべあそべ~!!

だんだん小さくなっていく新聞紙!たっぷり遊んだあとは、ビニール袋に入れていきます!(新聞やビニールは、お口に入れないよう、要注意です!!)

ビニールは空気をたっぷり入れて、風船にして遊びました^^

つきぐみさん、しぼんだ風船よりパンパンの風船の方が好きみたいでした(笑)でもすぐしぼむ・・・

ハイハイで少し前に進めたRちゃんに大興奮のY先生♡「おいでおいで~」と手を叩いていたら、Nちゃんが隣で一緒に「おいで~」と手を叩いているではありませんか*^^*かわいい~!

今年最後の給食の後は、今年最後の保育園でのお昼寝★☆

入園当初はこのお昼寝が最初の関門でしたね^^抱っこして眠って、布団に置くと泣いて、なんてことも良い思い出です*^^*

大きくなったみんな、長いお休みを楽しんでね!

連休明けに白い息を吐きながら元気に登園してくるのを心待ちにしています*^^*

今年一年大変お世話になりました。

良いお年を・・★^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です