かるがも保育園のブログ

12月26日 ほし・そら・はなぐみ合同保育

今日は8人のお友だちで過ごしました

 

お弁当の日ということで、みんなでお弁当をいつもの定位置に置きます。

お昼の時間までいつもロッカーの上からみんなを待っているお弁当さん達。

ここに置いて、「お昼の時間まだかな~」とお弁当を眺めながら、みんなで言うのがY先生は好きです(笑)

 

朝の自由時間。はなそらさんは福引屋さんの遊びが流行しました。

客引きもしっかりやります

色々な商品が当たるんですよ!

 

ほしぐみの2人は、大好きな電車の玩具から遊び始めました。

でも今日は、電車の玩具よりももっと気になる玩具がありました。

シルバニアです!!!

1つ1つの家具や小物を見て、2人で紹介し合いながら遊んでいました

 

朝のお集りが終わったら園庭に行く準備をします。

上着を着る時はチャックを閉めますが、自分でできない時ははなぐみさんにお願いをするほし・そらさん。

「やってください!」

「いいよ~!!!」

頼もしいなぁ。はなぐみさん

 

園庭では色々な遊びを楽しみました

玩具発掘探検隊

 

I之助

ゆめぐみGくんと追いかけっこをしているSくん

お団子を見せてくれたJくん、Cちゃん

シャベルは2つ使い派のRくん、Yくん

三輪車も出して遊びました!

みんな良い笑顔

 

 

お昼ごはんの時間になりました

お弁当を準備して、いただきます!!!

おうちの人へ!美味しいお弁当をありがとう

 

 

(朝早くからお弁当の準備をありがとうございました

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です