かるがも保育園のブログ

12月26日 つき・ゆき・ゆめぐみ合同保育

今日は7名で遊びました^^ 朝からお弁当を楽しみにする声で溢れていた未満児保育室 朝のおやつを食べながら、「おなかすいた~」「お弁当箱たべたい」と気が逸るゆめぐみさんをどうにかなだめて(笑)、朝のお集まり!

クリスマスは終わったけれどリクエストがあったので「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました^^

それから少しの間、ボールあそびをしました^^

壁に向かってボールを投げたYくん!え、このボール、跳ね返って来んかった!?(笑)このあとが気になります^^

アートな一枚^^

それから戸外へ!今日の園庭は、寒くはなかったけれど湿った砂はちょっと冷たく。だけど型抜きをするにはもってこいの硬さで子どもたちはスコップで沢山すくえるそれを誇らしげに何度も見せてくれました^^

ゆめぐみ列車^^

Mちゃん、そげえ持ってどうするん?^^

みんな元気!

「お片付けしよう~」「・・・。」     「・・お弁当食べるから!お片付けしよう~」「はーい!!」

おまちかねのお弁当タイム☆ 誰のだ何が入っているとお喋りはやみません(笑)ひとりずつテーブルに乗せていくと、待っている子が一斉に覗き込み「おぉ~」と歓声をあげるので、その時点でもちょっと盛り上がりました(笑)

「あれ?フォークが入ってない・・・」  大丈夫ですよ!今日は、保育園のを貸しますね^^

たまごがあるよと朝から言っていたMちゃんの卵焼きは、ハートの形でした♡よほど嬉しかったのでしょう♡

みんなでひとしきり眺めて喜びをかみしめてから、ピックが入っているお友だちは全部はずして、丸ごとのミニトマトやぶどうは切って・・(あぶないから・・ごめんね!)

たいへんお待たせしました・・! では、いただきます!!!

「うっひょ~!美味しい♡!!」

おうちのひとの愛情がたくさんたくさんつまったお弁当、子どもたちは本当に嬉しそうで、こちらまで幸せな気持ちになります♡

「●くんのやつも、いいな!」とお互いのお弁当を見合わせて褒め合うお友だちの可愛いこと*^^*

朝早くから、お弁当の準備、ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です