かるがも保育園のブログ

12月25日 ゆめぐみ

メリークリスマス!

ゆめぐみさんのお部屋はいつもと同じ朝です。昨日のクリスマス会楽しかったね、お家でパーティしたの、サンタさんにプレゼントもらったの、←聞かなきゃ誰も教えてくれません(笑)それもまた、良し!朝の遊びに忙しい皆さま。連絡帳を読んで真実を知る!という9時までの時間でした(^^)

今日はお部屋で大掃除を行ないました。並べられた雑巾。

「これ何か知ってる?」

「白!」

「そうなんだけど、」

「水色!」

「違う!」

というやりとりと共に、これが雑巾なんだ、何に使うのかなぁ、子どもと一緒に考えていきました。

いざ大掃除!

まずは自分のロッカーから。物を出して拭きあげていきます。

「見て!付いた!」

窓のところも綺麗に!ゆめぐみさんのお部屋随分綺麗になりました♪

続いてはサンタさんにもらったコマに色を塗りました!

自分の好きな色に塗ったあとは・・・

コマ回しの時間です♪

みんな温かい窓際に集まって(笑)

ぶんぶん回していました♪楽しかったね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です