かるがも保育園のブログ

12月25日 そらぐみ

 

今日は朝から子ども達の話題はサンタさんからのプレゼントで持ち切りです

クリスマスの話をする子ども達の目はとってもキラキラしていました

 

そんなクリスマスの今日はそらぐみさん今年最後のお散歩にでかけました!!

太陽がでているから大丈夫!と張り切って上着は着て行かなかったそらぐみさん。

先生達も着て行きませんでしたが、今日は思ったよりも風が強く…(笑)

そんな時はいっぱい走って体を温めようという事で舞子浜緑地まで出発!!!

遊歩道ではどんぐりを見つけたりしながら…

そらぐみさんで ”はい・チーズ

緑地広場では鬼ごっこをして体を温めます!

こどもは風の子元気な子!みんな風を切るようにいっぱい走りまわりました!

体があったまったので、切戸公園へ移動して遊びました!!!

…がやっぱり風が寒い…(笑)

と言うことで少し早めに保育園へ戻り、今度はしっかりと上着を着て(笑)

時間まで園庭で遊んだそらぐみさんです!

今日はいっぱい体を動かしたうえに給食はみんなの大好きなカレ―!

お腹いっぱい食べました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です