かるがも保育園のブログ

12月2日 つきぐみ

今日は全員集合☆

ゆきぐみさんの保育室を借りて遊びました^^ まずはソフト積み木を出し、、飽きはじめを察知したらブロックを出し、、さらに飽き始めたら廃材を投入し、、またまた飽き始めたらフェルトボタンを出しました(笑)

おかげさまで、室内遊び、最後まで遊びに集中していましたよ^^!

こちらは、バンボに座るNちゃん、ベルトをカチッと締めています^^上手!

だけど、はずすことは出来ないので助けを求めてきます^^

「うわぁ~・・・・!(助けて~!)」  「”取って”て言うんだよ」  「てって!」

”て言うんだよ”の部分は言わないことが分かっているところがすごいです^^

 

 

■■■

明日は保育で絵の具を使う予定です!

よそいきのお洋服やお気に入りなど、汚れが気になる服は着てこないよう、お願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です