かるがも保育園のブログ

11月30日 つきぐみ

今日は8人のお友だちで過ごしました!!

お外がひんやりしているのと鼻水が出ているお友だちが多かったのでお部屋で過ごしました!!

見覚えがあるなと思うかもしれません!!Y先生手作りマラカス第二弾

マラカスを配ると中に入っているキラキラのビーズを眺めたり、振って音を聞いてみたりするつきぐみさん!!

11月のうたの「やきいもグーチーパー」と「山の音楽家」に合わせてマラカスを振ります

 

マラカスを振っているKくんは持ってない方の手も一緒にフリフリしてて可愛かったです みんな上手に振っていましたよ 思った以上にマラカスの音が大きく肝心な音楽は聞こえにくかったですが、、、楽しそうにしているつきぐみさんを見ればいいですね

終わってからは隣の部屋も使って少しだけ遊びました!!

お友だちと一緒にポットン遊びをしたり

本当につきぐみさんポットンが上手で大人気の遊びです 「ポトン」と言っている姿も可愛いです

ラッコのすべり台も人気で渋滞していました(笑) 登っては滑ってで楽しそうに遊ぶつきぐみさん!! 滑ったら早歩きでスタート地点に行くので笑ってしまいます!!(笑) とっても元気なつきぐみさんです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です