かるがも保育園のブログ

11月30日 ほしぐみ

今日はお部屋でちょっとしたサーキット遊びをして体を動かしました

 

エバテムIの一本橋と、トランポリン、ケンケンパです。

トランポリンは10回!出来るだけたかーく跳ぶつもりでジャンプ!

少し久しぶりにしてみたケンケンパでしたが、「あれ?いつの間にか随分上手になったね!」と驚いた場面が何度かありました。

久しぶりの活動でもしっかりいつの間にか出来るようになっていて・・日頃の戸外遊びなどを通して、しっかり体が育ち、体幹やバランス感覚も育っているんだなぁ~と、子どもの成長の素晴らしさに改めて感心したY先生でした

その後は園庭で遊びました!

ここは王様用に金の卵で作られたプリンを売っているお店(笑)

王様たちにプリンを差し出すと「うん、ありがとう。・・・あぁ、美味しい」と何だか品が良くなって食べてくれました(笑)

そのプリンを横から鷲掴みして奪ったプリン泥棒!捕まって牢屋行き!(笑)

ちょっとシュールなごっこ遊びで盛り上がりました

少し冷たくなった風を感じながら、沢山体を動かして遊んだほしぐみさんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です