かるがも保育園のブログ

11月27日 ゆきぐみ

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会が行われました

ゆきぐみさんからは、3名のお友だちがお誕生者として、前に出て発表をしました

3名のお友だちは、冠を被って前に立つときには、ちょっと恥ずかしそうにしていましたが、みんな「2さい」と声にだして言うことが出来ましたよ

お友達からは、歌のプレゼント 先生からはカードのプレゼントをもらって笑顔が止まらないお友だちです

他のお友だちも、拍手をしたり、歌を一緒に歌ってくれたりなどして、参加してくれました

先生からの出し物では、ペープサートで風船に隠れているものをみんなであてっこしましたよ

赤→りんご、黄色→レモン、紫→ぶどうなど、色にあった食べ物がたくさん出てきましたよさすが、ゆきぐみさん。

色を当てるのもスラスラ応えてくれますね

Kちゃんは、紫をパープルと応えてくれて、先生たちもびっくりしました

お誕生日会の後は、少しの時間でしたが、園庭に出て遊びましたよ

日中は暖かいですが、朝・夕と寒くなってきましたので、気温の変化で体調が崩れないよう気おつけてお過ごしくださいm(_ _)m本日のお当番さん☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です