かるがも保育園のブログ

11月27日 ほしぐみ

朝晩はしっかり寒くなってきました。 体調管理しっかりしないといけませんね。

みんなしっかり手洗い・うがいができているから、このまま元気でいてほしいなあ。

さ、今日も元気に楽しく過ごそう!!

他のクラスは誕生会だけど、ほしぐみはいないので製作からスタートです!!

今日の製作は…これ!!

絵具と筆が準備され、子ども達にはクレヨンを用意してもらおうかな?

絵具の準備をしていると、子ども達の目がキラキラに 

日頃見ない光景ってとても新鮮なんでしょうね! いいお顔してるでしょ (*^^*)

次は説明です。

クレヨンで絵を描くこと、絵の具で塗ること、どっちのお話もしっかり聞いてくれました。

さあ、いよいよはじき絵スタート! まずは、思い思いに絵を描いてみようね。

いい絵が出来たかな? それじゃあ、今度は塗ってみるよ! うまくはじいて絵が出るかな?

みんなそれぞれに赤の絵の具で色をつける事が出来ました!!

これが何になるのかは…子ども達には伝えましたが…お楽しみに!

楽しんだ後は片付けだってお手のもの、ちょっぴり手を赤くしながらお掃除してくれました (^^♪

お天気もいいし、お部屋の中だけじゃもったいないから、ちょっと外で遊ぼう!!

 

すべり台も、みんなと一緒だととっても楽しい!! 元気いっぱい外で体が動かせましたよ。

また来週も、楽しく園に来て、一緒に遊ぼうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です