かるがも保育園のブログ

11月27日 はなぐみ

今日は11月のお誕生会。

その前に体をほぐしていきます。

今日は柔軟体操の後に体幹トレーニングもしました!

組体操で取り組んだ「つばめ」。

さすが、はなぐみさん。安定しています

一緒に取り組んだG先生・・・運動不足ですね

腹筋が痛いです

 

 

 

 

 

 

 

 

11月の誕生会は、はなぐみさんに主役はいませんでしたが、そらぐみさんのお祝いをみんなで行ないました

質問コーナーでは、はなぐみのお友達も当ててくれました

先生達が分からない内容(鬼滅の刃や仮面ライダー、ポケモン等)でも、子ども達同士でやり取りが成立しています(笑)

先生達は話についていくのに必死です(笑)

みんなで歌のプレゼント

最後は先生からの出し物です。

今日はG先生のマジックショー!!

輪ゴムを使った簡単なマジックですですが、子ども達はすごく喜んでくれました

どんなマジックだったか聞いてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

その後、少し園庭で遊んで、ピアニカをしました!!

指の運動

今日はお話をしながらみんなで同じことをした後に、自由に演奏する時間も用意しました

みんな生き生きとピアニカを吹いていました

またしようね

※ピアニカを使用するたびに中のミニタオルを持ち帰ります。お忙しいとは思いますが、お洗濯をよろしくお願いします。そして、また次の日に持って来て下さい。子ども達にも伝えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です