かるがも保育園のブログ

11月27日 そらぐみ

今日は、11月生まれのお誕生日会でした

はな・そらさんからそらぐみの2人がお祝いしてもらいました!

緊張しているように見えますが、嬉しくて照れている2人。

自己紹介も上手に大きな声で発表することができましたよ!

みんなお待ちかね質問コーナー

1人につき3つの質問をしていきます。

まずはJくんから。

「好きな仮面ライダーは何ですか?」「ビルドです!!」

「好きなアイスクリームは何ですか?」「チョコです!」

「好きな鬼滅は?」「煉獄さんです!」

次にIくん。

「好きな鬼滅は何ですか?」「伊之助です!」

「好きなポケモンは何ですか?」「イーブイです!」

(名前が似ているから好きになったのかな~。とG先生)

「好きな遊びは何ですか?」「ドミノです!」

今回の質問コーナーもとても盛り上がりました

 

はな・そらの友達から誕生日ソングのプレゼント!

Y先生からのプレゼント

お誕生日おめでとう

 

最後にG先生からの出し物の時間。輪ゴムを使ったマジックショーです!

輪ゴムの瞬間移動のマジック。

輪ゴムが突き通るマジック。お誕生日の人に手伝ってもらいました!

目の前で起こるマジックに、2人とも良い反応をしていました(笑)

「え!!?えぇ~!!」

近い距離で見てもタネが分からない子ども達。

「G先生、すごい、、、。」

と感動していました

G先生は他にも輪ゴムを使ったマジックをたくさん見せてくれました!

チチンプイプイのプイーーー

 

今日の給食はお誕生日メニュー

高知県のメニューでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です