かるがも保育園のブログ

11月26日 ゆめぐみ

今日は製作をしました。窓に貼ってある栗にはまだお家がありませんので、イガのところを作りました。

先生のお手本を聞いてからスタート!

お手てを切らないようにゆっくりゆっくり切っていきます♪

切りながら、「楽しい!」と言ってくれる子もたくさんいて嬉しかったです(#^^#)

次は切ったイガを貼っていきます!

初めて使う糊!!多すぎても少なすぎてもダメだし、塗ったらすぐ貼らなきゃ乾いてしまうので、なかなか難しい作業となりました(^^)

イガを付けたら折り紙の栗をつけて完成です!!窓に貼ってますので帰りに見てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です