かるがも保育園のブログ

11月25日 はなぐみ

今日も柔軟体操をしてから、活動に入りました!!

今日は鍵盤ハーモニカを使いました

吹く前に指の運動。

前回やった指番号をしっかりと覚えていましたよ

今日はドレミファソを吹いてみたり、かえるの合唱を吹いてみたりしました。

みんな一生懸命指を動かしながら吹いていましたよ

使い終わったら片付けまでしっかりと

これから、ピアニカを使うたびに中のタオルを持ち帰りますので、お洗濯をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

その後は、お部屋をそらぐみさんと交代し、園庭で遊びました

ぶら下がる力も、色んな所で身についています

長縄。

「ゆうびんやさん」をしたり、回している状態から中に入ってみたり、新しい事にも挑戦です

フラフープは回したり、縄跳びみたいにして跳んだり、転がしたり・・・

いろんな遊び方が出来ます

カマキリ発見!!

たくさん遊びました

 

※本日、身体測定を行なっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です