かるがも保育園のブログ

11月4日 ゆきぐみ

朝はみんなで絵本を見ながら、体操をしていますよ久しぶりのペンギン体操そして、パンダ体操とみんな上手にまねっこしています

今日は朝からとても良いお天気だったので園庭に出て遊びました

靴を履いて準備をするのもとても上手になっているお友達が増えて、それぞれ自分達で履いて出来るようになっていますね凄いです

園庭では、玩具をだして型抜きをして遊んだり、「アイスクリームです」と言って作ってくれる姿がみられましたよ

土が湿っていたので、形も作りやすく、みんな手が黒くなるまでたくさん遊んでいましたね

Kちゃんは、「おにぎりだよ~。」と言って見せてくれて、『中身は何?』と聞くと「昆布とミートボール」と言っていたので、遠足のおにぎりを準備していたのかな

たくさんお外遊びが好きなお友達がいるので、お天気が良い時にはお散歩や園庭遊びをたくさんして、身体を動かしていければと思います

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です