かるがも保育園のブログ

11月2日 つきぐみ

運動会、応援ありがとうございました! スムーズに終える事ができました^^

つきぐみさんはほとんどが”普段と同じ姿”を見せてくれましたよ^^ あれだけ環境が違うのに、笑っていた子も泣いていた子も皆、凄いです^^

 

今日は室内で、運動会ごっこ!^^

最初は行進ごっこ!テラスを歩きます^^ 雨が降っていて、いつもと違う音と景色☆

お兄さんやお姉さんが挑戦していた鉄棒を出すと、何も言われていなくても棒に両手を伸ばしぶら下がろうとするみなさん☆ そして、多くのお友達がぶら下がれるようになっていてビックリ!!

数か月前までは、Sくんだけが出来ていたぶら下がりを、みんなも要領を得てやっているではありませんか!すごい!

そこへ、ハルちゃんがやってきました!(笑)

ハルちゃんと一緒にピカピカブーを踊ります*^^*

ハルちゃんが渾身のいないいないばあをしたら、誰も見ていない事態!

ハルちゃんと一緒に踊った後、退場の音楽とともにハルちゃんが去っていきました!

ここだけの話、ハルちゃんは実はY先生なのです。

このあと、戻ってきたY先生は誰からも何も聞かれていないのに「あれ、みんなどしたん?大丈夫?」ととぼけていました(笑) おそらく、自分がハルちゃんである事を隠そうとしている様です^^

大丈夫、たぶん、ばれていません!

 

この穴落としの手作り玩具も人気ですよ!

この穴落としをするとき。集中しているKくんは必ず口がこうなっています*^^*

かわいいのでカメラを向けると、この口のままこちらを見ました(笑) ベロ、しまい忘れてるよ!*^^* とっても可愛く、癒されました*^^*

さて今日ですが、運動会の疲れなのか、給食後は多くのお友達が不安定でグズグズ・・*^^*

涙多めの月曜日となりました。お天気も悪かったせいでしょうか。

2人を除いた他の全員が、昼寝前にぎゃあっと泣きました;理由は様々。本が欲しいとか、抱っこしてほしいとか、誰かの玩具が当たったとか、泣いてるのにつられたとか。。いつもなら泣かない程度の所で大泣き。それにつられてみんなメンタルが弱り、大合唱でした; 一体どうしたんだつきぐみさん!?泣かなかった2人も驚いたのかすみっこに避難していました;

お布団を敷くと、各自、自分の布団の上でゴロゴロ。トントンに行く前にその場で眠ってしまうお友だち続出で、今日は驚きの速さで入眠完了しました☆

かわいい寝顔。汗をかいた髪の毛をなでながら、「おつかれさま♡」と微笑ましく思いました*^^*

ゆっくり休んで、起きたらみんなで、美味しいおやつを食べようね*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です