かるがも保育園のブログ

10月26日 ゆきぐみ

ゆきぐみさんは、今日は身体測定を行いました。

みんな順番に着替えて計測していきますが、着替えもお手伝いを先生たちも行いますが、ズボンの着脱、体操服を自分で着るお友だちも増えてきてみんなの成長を感じますね

身体も大きくなってきていますが、出来ることも増えてきて嬉しい気持ちになりますね

その後は、衣装を着て運動会のリズムを行いました(※写真がお見せ出来ず、すみません

以前は、衣装が気になってすぐに脱いでしまうお友だちも見られましたが、今日はみんなしっかり来てくれて踊るところまで、頑張って行なう事ができましたよ

給食の時間まで、洗濯ばさみで絵を挟んで指をたくさん使った遊びを行なって過ごしましたよ

「Y先生の洋服を作ったよ~」と、洗濯ばさみでデザインされたお洋服をプレゼントしてくれました他にも、とんぼやどんぐりの絵を見つけては、いろんなところから歌が聞こえてくるゆきぐみのお友だちでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です