かるがも保育園のブログ

10月24日 ゆめ・ゆきぐみ合同保育

今日は土曜日 ゆめぐみさんとゆきぐみさん一緒に楽しく遊ぼう!!

8人のお友だちが一緒に靴箱へ! 「並んで行こうね」って言ってないのに、この自主性! 素晴らしい!!

お天気もいいし、園庭に出てみんなで砂遊び 靴を履いたら一目散に園庭に飛び出していきました。

雨後の砂はいろんな形を作りやすい みんな乗せたり、掘ったり、型に入れたりと大忙し

時には、目の前をとんぼさんが飛んだりして、子ども達も「あっちに行った」「こっちに行った」と大騒ぎ

 日今日はひなたは暖かいものの、日陰にいくとちょっと肌寒い感じ… やっぱり秋だなあって思っちゃいます。

来週の今頃は運動会 今週末から気温がぐっと寒くなるみたいだし、風邪ひかないようにしたいものですね!!

また、みんなで元気に外で遊ぼうね (#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です