かるがも保育園のブログ

10月24日 ほし・そら・はなぐみ合同保育

今日は9人のお友達で過ごしました

 

天気も良し!気温も寒すぎなくて良し!

お外に行こう!ということで園庭でたっぷり体を動かしました!

園庭に出て早速、トンボを発見!Mくんは怖がることなく、サッとトンボを手に取っていました!その姿に驚きを隠せないY先生。

「見ーせーて!」と、たくさん友達が集まってきていましたよ

走ったり、砂で遊んだり、

くっついたり。

ダンゴムシ鬼ごっこもみんなでしました!

鬼さんの連携が素晴らしくて、ダンゴムシから人間に変身できなかった人が続出

みんながルールを守って遊んでいたので、楽しい鬼ごっこになりました!

小さいお友達がお部屋に戻ってから、三輪車などを出す約束をしていたので、

約束通りたくさん遊びました

Jくんは、虫を捕まえることに必死!(笑)

ずっと勝手にバケツを持ったまま歩いていました

秋もまだまだ色々な虫に出会うことができるね!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です