かるがも保育園のブログ

10月6日 ゆきぐみ

 

今日もとてもいいお天気だったので、園庭に出てたくさん遊びました

園庭に水をまくとみんな近くに来て手を出して、「つめた~い」と水を触っている姿が見られますまだ、夏の水遊びが名残惜しいような感じもありますね(*^▽^*)

水で湿って土で、アイスクリームやカップに入れて方を作ったりしていました

「せんせい、はい(*´▽`*)クレープです☆」と、Kちゃんが、アイスのコーンをクレープにして持ってきてくれました

Sちゃんは、手でぎゅ~と握って、お団子を作るのに一生懸命でした☆

KちゃんとNちゃんは、ゆめぐみさんのお部屋を覗いていました(*^^)v

水を撒いている時に必死に追いかけるHくんとても楽しそうです☆たくさん遊んで、給食もモリモリ食べていますよ☆

お天気の良い日は、たくさんお散歩やお外遊びを行いたいですね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です