かるがも保育園のブログ

10月6日 つきぐみ

今日は8名で過ごしましたよ☆

朝のおあつまり今日はこのあとの活動のために、このかたちで朝のおやつも食べましたよこれ、夕方のおやつ&おあつまりの形なんです!座る場所は日替わりですが*^^*

おあつまりが終わったら、お名前呼び!今日はみんなが知ってるあの子がお客さんとしてきてくれました☆そう。ワンワンです!M先生が世の中の着ぐるみの中で一番好きなキャラクターです(笑)

しかし、このワンワン、挨拶の途中で顔を紛失しました←?

なので、先生が目と鼻、くちをシールで貼り付けたんですよ! この異様な光景に、固唾をのんで見守るつきぐみさんたち(笑)

こんなに真剣に見守ってくれて嬉しいです*^^*

先生のワンワンは、無事に顔が完成しました!次はみんなのワンワンです^^

今日の活動は、「福笑い」目隠ししないversionです!

シールを貼るのが本当に上手になりました!今日までのシール貼りの成果が出ています!

ワンワンは運動会の踊りのキャラクターなので、みんながもっともっと親しみをもってくれたらいいなと、選びました^^

Aちゃんも、泣いていたけれどこちらを見ていたので試しに座らせてみると・・涙をつけたまま、両手を伸ばしてワンワンを完成させていました!すごい!

ちょっとずつ、慣れていけたらいいなと思います^^

 

完成!じわじわきます(笑)いいのです、「福笑い」なのだから!*^^*どんな顔をしてこれを貼ったか、思い出すだけで優しい気持ちになります*^^*

さて、ワンワンの顔をシールで貼ったあと、「もっとやりたい」と反り返って泣くHくん!

そして「もっとやりたい」と、テーブルを超えてこちらに戻ってこようとするNちゃん!

そんなに楽しかった?先生、とっても嬉しい!!ということで・・予定を急きょ変更して、思いきりシール貼りタイムです!!

貼るのが上手になってる!台紙から剥がす事にも挑戦したんですよ^^(Aちゃんは10分ほど眠りました*^^*)

 

喜んでくれてよかった^^

 

そのまま戸外へ!お天気が良かったので気持ち良いと思っていたら、じわじわ暑さが。本当にこの時期は朝と昼の気温の差が激しいですね・・!!

水分補給!ふうっとひといき^^

■■■

衣替えのご協力、ありがとうございました!

みんなのロッカーは、ばっちり!!これからの気候に合わせて、衣服の調節もどんとこいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です