かるがも保育園のブログ

10月5日 つきぐみ

朝の様子☆ 涙で始まった慣らし保育のAちゃんは、このおもちゃを見ると泣き止み、遊び始めたんですよ*^^*!少しずつ、安心できる場所だと知っていってもらえたら嬉しいです*^^*

このおもちゃ、実はかるがもまつりのバザーで残ったおもちゃなんです*^^*保育に役立たせていただいています!ありがとうございます*^^*

みんなでわちゃわちゃと遊んだ後は、「火事でーす!」と突然のM先生の号令!

ぱっと立ち上がってカートを出しにダッシュするY先生!今日は避難訓練ではありません。だけど、まだまだ小さいつきぐみさん、途中入園のお友達がこれからも仲間入りするかもしれない中なので、避難の方法も流動的です☆ いつその時が来ても対応できるように先生達は練習しておかなければなりません。

できるかぎりの速さで全員をカートやベビーカーに乗せます。

なんとか、うまくいきました^^

さて、ではこのままぼちぼち歩いて切戸公園へ。今日は2回目の全体練習です!

カートやベビーカーに乗るのはみんな大好きなんですよ^^気持ち良すぎてうとうとしてしまったお友だちも*^^*

開会式と健康筋肉体操☆(武〇慎〇さんのとは別のものです(笑))

それから、かけっこです!今日はちょっとだけ写真を撮る事ができました!

本当にちょっとですみません;

 

水分補給☆嬉しい時間です^^

ゆきぐみさん、がんばれ~!

見て下さい!Rちゃんの体操服姿です♡♡かわいい!!!

うふっ^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です