かるがも保育園のブログ

10月2日 はなぐみ

しっかりと柔軟からスタートです!!

お当番さんも進行が上手になりました!!

 

今日は「どんぐりころころ」の製作の製作発表をしました!!

自分の作った物語をみんなの前で発表しました

みんな、すごく緊張している様子でしたがドキドキしながらもしっかりと自分の言葉で物語を話してくれました

どじょうがドングリを励ましてあげたり、ドングリがどじょうと一緒に暮らすようになったり、ダイオウイカが助けにきてくれたり、それぞれの物語があり、聞いていて、とても楽しかったです

想像することは素晴らしいですね

 

製作発表の後は園庭で運動会のリズムの練習をして、残った時間は思いきり遊びました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です